1.出展募集要項

▼ エントリー資格

  • 当イベントコンセプトを理解いただき、2日間連日の参加が可能な方
  • オリジナルの作品を制作されており、開催日当時本人が展示・販売にあたれる方(仕入れ商品不可)

▼ 募集内容

  • 開催日:2017年11月11日(土)、12日(日) (※菊花展同時開催/雨天時開催)
  • 開催時間:10:00〜16:00
  • 募集ブース :
    ・ 一般ブース : 80ブース募集
     ・ 参加料 : 7,000円/2日間
     ・ ブースサイズ : 間口4m×奥行3m
      ⇒ オリジナル作品の制作を行っている作家本人による作品展示・販売
      ※ 作品ジャンル不問
      ※ 作品写真、内容による審査あり (※詳細は下記「審査基準」項目参照)
      ※ 食品ジャンルで参加を予定されている方は、メールまたはFAX、郵送にて「営業許可証」を併せてご提示ください。
       (※現場調理が発生しない方に限ります。当イベントでは飲食ブースの一般募集は行いません。)
  • 駐車場 : 施設内駐車場もしくは近隣駐車場をご利用ください。
    ※ 第一駐車場料金 : 最大800円/1日
    ※ 日をまたいで駐車される場合は泊まり料金800円が加算されます。
      例)1泊2日で駐車の場合、2日分+泊まり料金=最大2,400円 となります。
    ※ 車中泊可、芝生広場内ブース側でテント泊可

▼ 審査基準

  • 作品写真、および作品コンセプトによる審査
    主な審査基準 :
    ・ 作品のオリジナル性(作品のコンセプト、個性、作品制作歴等)
    ・ 当イベントコンセプトのメインとなる「大量生産ではない一点もの」を制作ポリシーとしているか
    ・ その他、同ジャンルのエントリーが多数となりました場合は過去開催の現代の手仕事展出展経歴を加味致します。

    <作品写真および審査について>
    プロフィール写真1枚、作品がよくわかる写真を1枚〜2枚添付してください。
     ・ プロフィール写真 : 店舗のロゴ、代表作品、作家写真等、店舗の顔となる写真1枚
     ・ 作品写真 : 作品の内容がよくわかる写真1〜2枚(最低1枚は作品が大きく写ったものがあるとベターです)
    ・エントリー時にお写真の添付ができない方はエントリー後郵送いただくことも可能です。
    ・お送りいただきました写真は告知媒体等に掲載させていただくことがあります。(ご返却はできませんのでご了承ください)
    ・審査は作品写真と作品内容を基におこないますのでできるだけ詳細にご記入ください。
    ・昨年以前の参加経験者も新たに作品写真をご用意ください。

 

▼ 会場での注意事項

  • 電源の使用は発電機をお持ちの方に限ります。 (発電機を持参される場合はエントリー時に申請してください)
  • 火気を使用される場合は必ず消火器等の消化設備を各自でご準備ください。
  • 搬入出時は施設内駐車場よりお運びいただきます。駐車場からブースまで距離がありますので各自台車をお持ちいただきお運びいただけますようお願い致します。
  • 当日はスタッフが野営を行いますので作品・什器を置いて帰ることができますが、各自雨風対策を万全に行って下さい。
    前日(金曜日)は当会スタッフの夜間警備を配置しておりません。事前搬入は自己責任のうえで行っていただくことは可能ですが、一般開放されている公園となりますので防犯上極力お控えください。
  • 搬入出時にご利用いただきます第一駐車場は高さ制限が2.2mとなります。車高が2.2m以上のお車でお越しになられる方は別途事前申請のうえ別ルートでの搬入となりますので、エントリー時に必ず「車高2.2m以上の車両」のチェックを入れてお申込ください。

▼ その他お手続、ご参加に関するご注意

  • 当イベントは雨天時開催イベントとなります。各自にて雨風対策をご準備のうえご参加ください。
    (天候によりやむを得ず撤収された場合も「開催成立」となりますのでご了承ください。)
  • 当イベントは原則1作家1ブースでのエントリーとさせていただきます。ただし、常に同じメンバーでの活動をされており、ブログ、サイト等でそれが証明できる方に限りエントリー可とします。 (他作家とのブース隣接希望はエントリー時にお気軽にお申し出ください)
  • 作品ジャンルによっては、重複する作品内容のご参加が既に確定されている場合、該当ジャンルに限り早期締切とさせていただく場合があります。
  • 開催当日のブースは同一ジャンルの作品どうしが隣接しないよう配慮のうえ当会で決定致します。
  • 万一エントリー内容と当日の作品内容が著しく異なる場合は該当作品の撤去をお願いするか、当会判断により当日出展自体を取り止めとさせていだく場合があります。
  • お手続(ご入金)完了後の参加者様理由による出展キャンセルの場合、理由に関わらずご返金はできません。
  • エントリー手続が完了した時点で当ページの要項について同意いただいたとみなします。

2.エントリー方法について

インターネットでのお申込の場合

 

下の申込フォームより必要事項をご記入いただき、送信してください。

 

参加申し込み
【KOBE CRAFTNo.をお持ちで、住所変更のない方はこちらから】

 

参加申し込み
【初めてエントリーされる方、住所が変更になった方はこちらから】

 

書類郵送にてお申込の場合(インターネットでの写真添付ができない方はこちら)

 

FAXにてエントリー用紙を請求いただくこともできます。また、アルテフェスタ実行委員会主催イベント会場でもお渡ししております。

TEL.FAX : (078)-597-6930 アルテフェスタ実行員会 (FAXは24時間受付可能)